切迫早産と暇つぶし:ドラマや映画を見溜めする


スポンサーリンク

 

 切迫早産で自宅安静中、できないことの方が多いです。

ですが、出産してからだとできなくなることもたくさんあります。

その一つが、「思いっきりドラマや映画を見ること」です。

 

出産直後の頻回授乳中はもちろん、子どもが1歳になっても、なかなか自分の時間はとれません。

ましてや2人目が産まれたら、どうなってしまうのか。

そう考えて、ここぞとばかりに動画を見溜めしました!

 

使ったサービスは、hulu や U-next などの動画サービス。

無料期間を渡り歩きました…(笑)

ですが、無料で見られるものって、意外と少ないんです。

これ見たい!と思うと、月額+課金が必要なことの多いこと多いこと。

無料期間にも自由に使えるポイントがいくらかもらえるのですが、なんだかすっきりしなくって(?)楽天レンタルに手を出しました。

 

(相変わらず)なんとなく手を出した楽天レンタル、レンタルは旧作1枚50円だし、何枚まで無料、みたいなクーポンもポンポンもらえるし、結局かかる費用の大半は送料です。

そして、10泊11日というレンタル期間に配送と返却の郵送期間が含まれるので、実質見られる日数は4、5日といったところ。

なので、「今週は映画週間!」と決めて真剣に見るくらいの覚悟で向かうと、お得感が増すと思います。

 

ゆっくりとしたペースで見たいなら、TSUTAYAの配送でのレンタルの方がいいかもしれません。

使ったことはないので、詳しくはないのですが…。

 

 

妊娠中、しかも切迫早産で安静中だと、あまり重たい内容のものは見る気が起きず、ゆるい雰囲気のものばかり見ていました。

あと、見逃したドラマなどを一気に見るのは、なかなか充実感があってよかったです。

 

次に、2日でドラマの11話分を全部見るような生活ができる日はいつだろう。

というか、そんな日が来ることはあるんでしょうか。

 

動画の見溜め、おすすめです!