切迫早産と暇つぶし:アンケートサイト・マクロミルでお小遣い稼ぎ


スポンサーリンク

 

 切迫早産で自宅安静中。

 

まじめに勉強する気もほとんど起きず、スマホをいじっては気がつけばネットショッピング…。

ということが多くありました。

 

時間が余っているときに育児グッズを見始めると、もうダメですよね。

素敵なもの、便利そうなものがありすぎて、ついつい出費が増えてしまいます。

 

そんなときに、「余っている時間でお金を使うくらいなら、大した額にはならなくても、アンケートサイトか何かに登録してみようかな」と思い立ち、実際に登録してみました。

 

数あるアンケートサイトから選んだのは、「マクロミル」です。

 

アンケートモニター登録

 

それほどどのサイトがいいのか悩んだ訳ではないのですが、

  • アンケート数が多いこと
  • 「事前アンケート」に答え続けるとポイント数の高い「本アンケート」がくること
  • 獲得ポイントを現金化できること(銀行振込)
  • 一部上場企業のサービスなのでわりと安全そう
  • アンケート回答以外の勧誘(カードを作ると何ポイント!みたいなもの)がないこと

などから、よさそうかな、と思いました。

アンケートサイトについてまとめたページでもおすすめ1位のことが多かったし、別に「稼ぎたい!!」という訳ではなく、むしろ「無駄な出費を控えるための暇つぶし」の感覚で始めたので、なんとなくの登録です(笑)

 

実際に登録してみたところ、アンケート、じゃんじゃん来ました!

始めにたくさんくる「事前アンケート」のポイントの低さにびっくりしましたが(笑)どうやら相場通りなようですね。

「本アンケート」だとポイントは100ポイント近いものもあるし、「企業はこういうことが知りたいんだ〜」となんだかおもしろいです。

 

ひっかかるのは、「会場アンケート」です。

指定された会場に足を運び、サンプル調査などに答えると8000ポイントくらいの高額ポイントがもらえるらしいのですが、えぇ、切迫早産で自宅安静をしている身、もちろん行くことなんて不可能です。

これ、行ったら8000円かぁ…。

と、なんとなく残念な気持ちになりました。

なんというか、本末転倒というか、やっぱり始めてみると稼ぎたいという欲も出ますね(笑)

 

ちなみに、それなりにコツコツとアンケートに答えていくと、2ヶ月連続で月に2000円以上になりました!

何と言っても、無駄遣いが若干減った?のが最大の収穫です!

 

アンケートモニター登録