切迫早産、2人目の場合:36週5日、晴れて安静解除!とならなかった理由


スポンサーリンク

 

 

36週5日の今日、検診に行ってきました。

 

もうすぐ37週だし、「これからはどんどん動いて!」と言われる気満々だったのですが…。

 

  • 赤ちゃんが降りてきている
  • 推定体重は2300g で小さめ(お腹周りだけ小さい=脂肪が少ない?)

 

出産は近そうだけれど、できればもう少しお腹の中にいて欲しい。だから、普通に生活していていいけど、うーん…。まぁ、安静にとか、無理にお腹に留めたりはしませんが…。

 

という、何とも言えないお話をいただきました!泣

 

ほぼ37週だし、安静解除です。

とりあえず安静解除ではあります。

ですが、気持ちよく動き回れません…。

あと一週間はせめて、押さえ気味で活動することになりそうです。

 

37週を迎えれば、晴れて安静解除!

今まで我慢していたことができる!

と思っていたので、ちょっと凹みました。

 

でも、子どものためですし!

頑張ります。